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ビジネスシステムの導入を支援いたします。

   システムの導入には業務分析と専門的と技術力が必要になります。
   これをすべて社内で賄うのは人材確保・教育などたいへんな負荷があります。
   社外の専門家の活用すれば、有利な組織運営につながります。
   システム導入の過程を簡単に説明します。

システム導入工程

   ソフトウェア要求分析(基本設計)
   仕様記述(外部設計)
   実装(内部設計・プログラミング)
   評価(結合テスト・システムテスト)
   文書化(操作マニュアル)
   トレーニングとサポート(ユーザー操作)
   保守(既存のソフトウェアの変更・追加)

システム導入モデル

   ウォーターフォール型/上流から下流への工程(局面、フェーズ)
   反復型/派生手法(アジャイル開発)
   プロトタイプ型/ERP・業務パッケージ利用

システム導入の技術者役割

   ユーザー                       新しい業務のイメージを発案、要望しコンピュータに期待することを示す
   システムコンサルタント    業務課題を情報化戦略で解決する
   プロジェクトマネージャ     プロジェクトチームを管理する
   システムエンジニア         業務の仕組み全体を設計し、業務・組織とコンピュータの連携方法を整理する
   プログラマ                     コンピュータへの期待を実現する

システムコンサルタント

   お客様の業務内容をよく理解した上で、問題点とその原因を分析し、お客様の要望を満たすシステムを企画する。
   システム導入において、企画、設計から開発、運用、保守に至るまで、問題解決のご提案をいたします。
   その後、プロジェクトチームを発足させて、付加価値悪の高いシステム導入につなげていきます。

システムコンサルタントの成果物

  ・システム化計画書
  ・機能要求定義票
  ・システム構想図
  ・システム開発概略計画
  ・業務機能関連図
  ・業務処理概要図
  ・出力情報一覧表
  ・入力情報一覧表
  ・システム処理構成図
  ・DB概略構造図
  ・テーブル一覧表

システム導入支援の価格は規模・局面等状況により異なります。
   状況・ご要望を確認してご案内したいため、お手間ですが一度当社までお問合せください。